本文へ移動

高齢者・障害者に対する接客サービス従事者研修 『ハートフルアドバイザー研修』

急速な高齢化とノーマライゼーションの浸透により、高齢者や障害者が通常の健常者と同じようにショッピングやレジャーを楽しむ時代がやってきます。また、人口の高齢化に伴い、消費の中心が高齢者に移行することが予想されます。
接客サービスに従事する方々が、店舗などで高齢者や障害者に適切な接客サービスを提供するにあたっての心構え(心のバリアフリー)や基本的な知識、実践的な技術を習得するために「高齢者・障害者に対する接客サービス従事者研修」を全国で開催しています。
  • 担当支部:関東支部
  • 講習ジャンル:各サービス業向けの接客・接遇に関する研修
  • お問合せ先名:関東支部
  • お問合せ先電話番号:03-6262-7131
「ハートフルアドバイザー研修」が、レバウェル介護さんの、介護職向けお役立ち情報で、紹介されました。